アーカイブ:2014年 10月

  1. 朝だけファスティング

    ああ、その3キロ・・が落とせないというS嬢に朝だけファスティングをアドバイスして3k月。途中、つい食べ過ぎたりはあったものの目的は達成できました。しかし半年くらい固定されるまでは安心も出来ません。リバウンドを避けるためにもまだ伝えることがある。

    続きを読む
  2. 真夜中の訪問者

    近所に野良猫嫌いの人がいて罠を仕掛けたのを偶然見つけた時は驚いた。するとそこへ馴染みのハナクロと呼んでいる猫が近寄って行くではないか。その黒い模様がのっている鼻を檻の入口に突っ込み、しかしそれ以上進まない。何やら警戒しながら探っている様子にハラハラする。

    続きを読む
  3. 落し物

    ジグゾーパズルの一片。。そう、誰もが自分の理想とするライフスタイルの絵を完成させる為に、様々な断片を集めては作ろうとしています。ダイエットしたり健康になろうとするのも、勉強したり資格をとろうとするのも、比重の違いはあれすべては完成の為の1ピースに過ぎない。

    続きを読む
  4. 脚が痛い理由

    その朝も、楽しみにラジオをつけた。その番組は曜日によってジャンルが違いそれぞれの専門家が話すのですが、それがいつもなかなか興味深く、昨日もどんな話かと耳を澄ましていましたら、、高齢になると脚が痛くなる方が多いです。

    続きを読む
  5. ハートに火をつけて

    明日から毎日、三食野菜サラダだ!・・と突然宣言されたらあなたはどう思うだろうか。それは二年前のこと、夫がかかりつけの医院から帰って来るなりのことだった。正直、わたしはまたいつものことか、と思った。そのかかりつけの医者というのは丁寧に患者さんに食事指導をしているのです。

    続きを読む
  6. 夫婦でダイエット

    お客様に、毎日酵素もケイ素も飲みながら見事に数値が動かない方がいます。どうしたものかと思うのですが、ここまで変化がないっていうのも逆に興味がわいてくるのでした。三ヶ月が過ぎ、半年が過ぎ、そして一年が過ぎ。。

    続きを読む
ページ上部へ戻る