アーカイブ:2015年 1月

  1. 酵素~ファスティング効果、酵素ドリンク

    酵素ドリンクについて、先日こんなご質問がありました。「ミチコさんの酵素ドリンクには、消化酵素と代謝酵素が入ってますか?」え?!! (消化酵素、代謝酵素は体の中で作られます)でもそんな質問があっても無理ないです。普通に、酵素、酵素ドリンクと言われてますからね。

    続きを読む
  2. 美脳とは ⑥美脳セラピー~現代人の脳ストレスを緩和する

    美脳セラピー。それは、脳にアクセスするポイントに天然石を配合したシールを貼り、ストレスで乱れた脳波を瞬時にバランス良くし、脳内環境を整えていくセラピーです。(ピップエレキバンとは違いマス。)脳ストレスといっても、色んなものがあるらしい。

    続きを読む
  3. 美脳とは ⑤~美脳セラピー体験、速い結果、感想など

    美脳とは。美脳セラピーを受けてどうなったのか?ずばり体験した息子二人に聞いてみた。長男いわく、、「うん、いいよ。疲れにくくなった。」そう!それは良かった。ちなみに彼は朝8時出勤、帰りは9時頃の会社勤め。少しは疲れも軽くなったのでしょう。問題は次男。

    続きを読む
  4. アンチエイジングの秘訣②~女優の名言「つねに現在しかない」

    アンチエイジングの秘訣1に続いて、発信者は女優の若尾文子さん。(記事は婦人公論の2月号に掲載中です。)発信者と書きましたが当の本人は淡々と語るのみ、その簡素な考え方、生き方が煩雑な現代の暮らしの中では際立って光ってみえる。

    続きを読む
  5. 酵素風呂~驚きの発汗!疲労物質デトックス、アトピーまで

    酵素風呂というのを以前から気になっていたのですが、今回、娘たちと初!体験して参りました。そこでは、米糠酵素風呂、つまり風呂とは言っても砂風呂のようなもので、、、熱く蒸した米ぬかの箱の中に寝そべり埋もれるわけです。

    続きを読む
  6. 2015年こんにちは

    新年明けましておめでとうございます。昨年はミチコ流勝手なブログをお読みくださりありがとうございました。今年もそのスタンスは変わらないと思いますが、その中に何かひとつでも、お役に立つものがありましたら嬉しいです。さてさて今日は、元日。

    続きを読む
ページ上部へ戻る