アーカイブ:2014年 9月

  1. 酵素飲んだことないね

    一日一食とか三日ファスティングとか、世の中はなんとか食べない方へと舵をきっているのですが、、、それも今夜のように男三人となるとそうもいかないです。十代、二十代の息子達、タンパク質、特にお肉を好むので名脇役を立てなければなりません。大盛りごはんに肉ばかりとならないように。。

    続きを読む
  2. 母のお墨つき

    或る皮膚科の先生によると化粧品の肌に対する効果はなく、どちらかと言うと夢を売る商品であり効果があるものは米国のなんとかという一社だけなのだそうです。何とも悲観的な話なのですが、化粧品が毎日の必需品であることも確かです。今回は母の化粧品購入に付き合いのつもりが、、、さてさて。

    続きを読む
  3. 顔7分目

    美肌、それは女性にとって永遠のテーマでしょう。こどもの頃、近所のクリーニング店のおばさんの肌がとっても綺麗で母は行く度に、何をしてあんなに肌がきれいなんだろう、、といつも言うのでした。

    続きを読む
  4. お食事は胎児のころから

    腱とは、、筋肉と骨、或いは筋肉と筋肉をつなぐ組織なのですが、、知り合いのスポーツトレーナーの方によく聞かれるのです。『息子さんお腹にいた時どんなもの食べました?何か特別なことしました?』どうもバネ、腱がすごく、かなり強いらしいのです。

    続きを読む
  5. 好転反応は夜明け前

    好転反応という言葉をはじめて聞いたのはアトピーだった長男が3才の時のこと。読んで字の如く状態が良くなっていくうえでの反応ですが、これが分かりずらいのです。いったん悪くなったようにみえるのでそこでやめてしまう人も多い。みんながみんな一直線に良くなれば分かりやすいものを。。

    続きを読む
ページ上部へ戻る